RSS
Admin
Archives

Viva la vida! Cycling Cafe!

坂を登ってる時に、頭の中でかかります。

プロフィール

MasterX

Author:MasterX
ようこそ!当カフェのマスターです。
自転車っていいよね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
05
Category : 自転車(練習)
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
2010/9/3 越生の手前側の低い山を利用してのぷち山岳コースです。

大くすの木編で結構走れそうだったので、ヴァージョンアップです。
前夜に、モンヴァントゥーでのランスVSパンターニの動画でイメトレもしました。
まだ乗車3回目なのだが、、。
場所はゆうパーク越生というさびれた温泉施設の駐車場をスタートして、
桂木観音をピークにし、黒山三滝側へ下って再びゆうパークへ戻ってくるコースです。
ゆうパーク越生はブルベのスタート場所になってるみたいですね。知らなかった。

サイクルコンピューター初セット。
越生で練習(桂木観音編)1

桂木観音までは、距離はありませんが次第にきつくなります。
コーナーごとに休んでは、また次のコーナーまで頑張ります。

きついよ~。
越生で練習(桂木観音編)2

最後の坂があまりに急なため、あきらめて押しました。
坂で自転車が嫌いにならないように、押して歩いてもいいんだよといつも言います。

なぜ、ちっとも息がきれないのか?と私をみています。
世の中には私よりすごい人がいっぱいいるんだよ。
越生で練習(桂木観音編)3

ピークに到着!実はヘロヘロです。
越生で練習(桂木観音編)4

桂木観音です。
越生で練習(桂木観音編)5

越生で練習(桂木観音編)8

ふざけてます。
越生で練習(桂木観音編)6

越生で練習(桂木観音編)7

下り始めが急すぎて怖いので降りて歩きましたが、
急に体調が悪くなったようです。ばちでも当たったのでしょうか?
越生で練習(桂木観音編)9

う~ん。
越生で練習(桂木観音編)10

ふ~ん。
越生で練習(桂木観音編)11

ちょっと休んで回復したので一安心。

もう登りはないからラッキー!イェイ!
越生で練習(桂木観音編)12

途中で、道の駅のような越生物産店によってアイスを食べました。
私単独では、このコースで寄り道などせずにさっさと峠を目指すので新鮮です。
また、ここの品物は添加物が使われておらず素朴でとてもいい感じ。
梅干しやゆず、いろんなサイズのまな板もあって、見入ってしまいました。

アイス。
越生で練習(桂木観音編)13

最後にゆうパークで温泉に入りましたが、900円と入浴料が高かった。
田舎者には300円とか400円が普通だと思います。
しかも、なぜに飛騨の温泉なのだ?もっと地元に自信を持て!

今回、登りでダンシングができないようなので、試しにクリート位置を調整してみました。
そうしたら、パクっとペダルによくはまるようになったではありませんか。
もっとも力を支えられる位置ではなかったため、クリートがはめづらかったようです。
はめずらければ、はずしづらい。下りも怖いはずです。
また、少しつま先よりで乗りすぎていたため、ダンシングするとふくらはぎがはってしまっていたようです。
本人には原因分析ががまったくできないので、こちらが症状を問いただしてもちんぷんかんぷんなのです。
ですから、こちらが客観視して原因究明しなければなりません。
それにしても、微妙な調整が必要なはずのクリート位置が、
私のカンだけでセットした状態であれだけ走るとは、、。う~ん。なんて奴だ。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

