RSS
Admin
Archives

Viva la vida! Cycling Cafe!

坂を登ってる時に、頭の中でかかります。

プロフィール

MasterX

Author:MasterX
ようこそ!当カフェのマスターです。
自転車っていいよね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
17
2011/2/15~16 一時はどうなることかと思いました!

2/14。前日の夜は大雪になってしまいました。
この雪は積もる!と思わせる雪質でした。
連れと二人で窓の外を見ながら、半ばあきらめつつ、
明日からのサイクリングの予定を思案していました。

当日朝、晴れてきましたが、雪はたくさん残っています。
気温は今日明日と、10度くらいまで上がるそうだから溶けるだろう?
しかし、道路交通情報では、都内への道はいたるところで通行止めの表示。
本来は5時頃に出発して、初日は下田港や爪木崎方面をサイクリングする予定でした。
すでに時計は8時をまわっています。

電車で行くか、車で行くかの判断で、ぎりぎりまで迷いました。
電車の場合、9時30分発くらいに乗らなければ、チェックインの15時を過ぎてしまいます。
今回は宿泊費一泊一人2万5千円程かけているので、早めに宿に入りたい。
どのみち、初日のサイクリングはダメだが、明日は走れるかもしれない。
まだ輪行は二人揃ってはできないので、サイクリングするなら、車で行かなければなりません。
一向に解除されない通行止めにしびれを切らし、道具を車に詰め込んで、見切り発車しました。

17号の渋滞で、大宮を過ぎるまでで2時間近くかかってしまいました。
交通情報でも、まだ通行止をアナウンスしています。
下道で、板橋中央くらいまで行くしかないのかと、あきらめていましたが、
直前で解除されたのか、与野から高速に乗る事ができました。ラッキー!

とても雪の残る気温ではなかったので、都心に入ると、みるみる雪は姿を消していきます。
伊豆の方は雪ではなく、雨だったらしく何の問題もありません。天気も快晴に近く回復してきました。
伊豆大島もくっきり見えます。来月はフェリー輪行して、伊豆大島サイクリングの予定です。

なんとか15時30分頃、宿に到着し、くつろぎタイムに入るのでした。

南伊豆サイクリング(その1)1

南伊豆サイクリング(その1)2

南伊豆サイクリング(その1)5


(その2)へ続く。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

