RSS
Admin
Archives

Viva la vida! Cycling Cafe!

坂を登ってる時に、頭の中でかかります。

プロフィール

MasterX

Author:MasterX
ようこそ!当カフェのマスターです。
自転車っていいよね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
29

2日目は松本観光です。
徒歩です。

美ヶ原サイクリング(その2)12


昨晩の夕食は、ヒカリヤさん(和食とフレンチがある)のヒガシ(和食)へ出かけました。
有機野菜の食材の料理をだされるお店です。ちょっと高級です。

美ヶ原サイクリング(その2)1


私は普段から、添加物の入った食べ物を口にしません。
肉や乳製品も外食以外では避けています。
ですから、スーパーやコンビニでは買える物がほとんどありません。
もっと言えば、電子レンジやIHでの調理物も食べません。
理由は単に健康のためではなく、いろいろあります。宗教などではありません。
昨今の過熱したグルメブームには戦慄を覚えますね。日本人の愚かな一面だと思います。
飢餓に苦しむ人々を脇目に、飽食をむさぼるような社会はいいかげんに止めた方がいい。

今後、放射能汚染で安全に食べれる物はますますなくなっていくだろう。
日本人が今すべきことは、東北の生産物を食べて支援するようなことではない。
事故の原因と責任をしっかり追求し、社会モデルを変革することだ。
腫瘍が残ったままでは病気は直らないのだ。
東電の清水社長の退職金は5億円?だというが、本当だろうか?

美ヶ原サイクリング(その2)2


美ヶ原サイクリング(その2)3


美ヶ原サイクリング(その2)4


美ヶ原サイクリング(その2)5


美ヶ原サイクリング(その2)6


美ヶ原サイクリング(その2)7


美ヶ原サイクリング(その2)8


美ヶ原サイクリング(その2)9


美ヶ原サイクリング(その2)10


美ヶ原サイクリング(その2)11


まずは、四柱神社にお参りをしました。
ここの御祭神は、天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神の四柱ですが、
本来は高皇産霊神と天照大神は同一神だと思うので、三柱だと思います。最高神です。
その証拠に、ガラガラ鳴らす鈴と縄は三つになっています。
しめ縄は雲を表し、そこから垂れる紙垂は雷を、鈴は雷の音を表現しています。
天照大神がイエスキリストのことだとは、多くの日本人は知らないと思います、、。



美ヶ原サイクリング(その2)14


松本城を見学した後、土産物や工芸品の横町を一通りふらついてみました。
工芸品を鑑賞するのはとても楽しいですね。心が豊になります。
日常の自転車が気持ちいい、おしゃれで風情のある街に住んでみたいものです。

美ヶ原サイクリング(その2)15


輪行で来たと思われる女性二人組を発見。なんかうれしい?
こうやって活動するには、輪行だけでなく、地図を読んだり、パンクを修理したり、
複合的な要素をこなす行動力がなければなりません。
連れはまだ、ここまで自主的に自転車道には入っていませんが、
それでも、自転車の魅力にはまりはじめていると思います。
あの美ヶ原にも挑戦することができたのですから、、。

美ヶ原サイクリング(その2)16


やはり、私は人が大勢いるところは苦手ですね。
なにもない、自然の美しいところに勝るものはありません。
次はいよいよ紅葉シーズンです。どこへ行きましょうか?
連れの自転車道の次なるテーマは、、?

美ヶ原サイクリング(その2)18


帰り際の青い空に、一筋のケムトレイルが、、。
まったくもう!

美ヶ原サイクリング(その2)17



Comment

非公開コメント

