RSS
Admin
Archives

Viva la vida! Cycling Cafe!

坂を登ってる時に、頭の中でかかります。

プロフィール

MasterX

Author:MasterX
ようこそ!当カフェのマスターです。
自転車っていいよね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
24
2010/10/24 NV-U35を付けて走ってみました。

不良だったクレードルの交換品が届いたので、
早速、MTBのセンチュリオンに付けて試してみました。
この程度の物が5000円近くするんだよな~。

テーパーハンドルですが、根元のわずかなフラットな部分へ、問題なく装着できました。
取付け具合、視認性は良好です。
CENTURION BACKFIRE HYDRO & NV-U35 1

CENTURION BACK FIRE HYDRO
CENTURION BACKFIRE HYDRO & NV-U35 2

ロード買ってから、半年くらいですぐ購入しました。
王滝にもいつか出てみたいな~と思いつつ、
ダートも走らず、オンロードタイヤのまま時は過ぎました。ゴメンよ。
FCYCLEさん方の林道ツーリングに触発されて、ついにデビューの予感が?
今思えば、ディスクでなくてVブレーキでもよかったのかな?

ハンドルまわり。
CENTURION BACKFIRE HYDRO & NV-U35 3

CENTURION BACKFIRE HYDRO & NV-U35 4

CENTURION BACKFIRE HYDRO & NV-U35 5

ナビはカーナビ感覚で使えて便利ですね。
走行時の視認性と操作感を考えると、ちょうど良い大きさではないでしょうか。
荒川サイクリングロードもきっちり表示してました。
走ってると音声ガイドは聞こえづらいです。振動も今のところ問題はないようですね。

本体で、目的地をつないで、予め走りたいルートを設定できますが、
出発地点が現在地なので、とりあえずどこでも自宅からのルート検索になってしまいます。
スタート位置にて起動すれば、自宅から設定しておいても問題ないと思うので、試してみます。
ルートラボのような操作感はありませんね~。
また、PetaMapというHPと専用ソフトで、情報の出し入れができるようですが、
PCで作成したルートを取り込むようなことはできないようです。使えません。

せっかく自転車モードがあるし、アピール動画でLOOKのロードレーサーを使ってたけど、
使用環境に対する楽しみのイメージ力は貧弱のようです。
また、故障報告が多いのも少し気になるな~。

実際の携行には、モバイルブースターを携帯して使用してみるつもりです。
自転車の振動で勝手に充電されればな~。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

