RSS
Admin
Archives

Viva la vida! Cycling Cafe!

坂を登ってる時に、頭の中でかかります。

プロフィール

MasterX

Author:MasterX
ようこそ!当カフェのマスターです。
自転車っていいよね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
19
2010/10/18 素晴らしい天気に恵まれました。

もっともっと知らない土地を走ってもらって、
サイクリングの経験を積んでもらうために出かけました。
起こるいろんなつらさや歓びを、総合的に楽しんでわくわくできるようにならなきゃね。
それこそ、Viva la vidaってことでしょう。

とはいっても、坂で押しが入ってもあせらず帰ってこれる余裕のコース設定が必要です。
達成感、爽快感、美味しい物を食べる、オシャレな場所を巡る、などなど、いろんなスパイスをミックスします。
十分に検討して、予期せぬ出来事を楽しめたら計画としては成功ではないでしょうか?
経験をつめば、いきあたりばったりでも再プログラミングしていく楽しさも身に付くでしょうが、
自転車はやはり計画が大切ですよね。

ということで、比較的近い栃木の益子を拠点にして、桜川、茂木と回って帰ってくるコースを設定しました。
天気も素晴らしかった~!ラッキー。


益子県立自然公園の駐車場より出発!
益子サイクリング1


陶器街にでたところで巨大なたぬきを発見!
益子サイクリング2


かわいらしい陶器を発見するとすぐさま撮影!
サイクリングどころじゃないよ~。
益子サイクリング3

益子サイクリング4


高明寺付近頂上~!これくらいの坂が家の近くにあると練習にいいね。
益子サイクリング5


下りってありがたいだろう~!
益子サイクリング6


本当にいい天気!休日と天気が合うのって最近なかったね。
益子サイクリング7


桜川市へ入って再び栃木へ向かう県道286付近です。のどかです。
益子サイクリング8


押しが入りました。のんびり景色みながらでいいよ~。
これも計算のうちです。
自転車を降りちゃったことを悔しがるところは進歩ですね。
また一歩、自転車乗りに近づいたなとほくそ笑みました。
益子サイクリング9


栃木にまた入ったよ~。お約束のポーズ。
益子サイクリング10


こういう景色が歓びだよね。自動車も少なくて最高!
益子サイクリング11


途中の菓子処いい村で休憩!お茶もだしてくれました。
ありがとうございます。とても美味しかったです。
益子サイクリング12


茂木方面に向かう。
益子サイクリング13


ゴールのカフェ、STARNETさんの山の食堂で食事しました。
とても良かった~。後で休日カフェめぐりで紹介します。
益子サイクリング14


駐車場に戻り、片付けをしてから再度、STARNETさんのカフェの方でお茶&陶器見学~。
楽しくて見切れません~。まだ他のお店も見たいのに~。
益子サイクリング15


今回のサイクリングは、良いエッセンスをダイジェスト的に体感できてまとまりすぎでした。
初心者をお連れする場合にはお勧めだと思います。
秋のサイクリングは、15時ころにはもう日暮れの雰囲気が漂い、寒くなってしまいます。
途中で、予定よりコースを一丘削ったのも良かったです。
連れも充実感に大満足してくれました。紅葉サイクリングにますます期待が高まります。
そういつも上手くいくとは限らないけどね。

また今回は、SONYのナビを使う予定でしたが、
自転車へのマウント用クレードルが不良だったので、間に合いませんでした。
皆さんのブログのように走ったルートを貼付けることもやってみたかった。
Cycle-RingというHPでルートを作成しようとしたのですけれど、
ポイントを追加していくうちに、アプリが落ちてしまって出来ませんでした。な~ぜ~?
それと、SONYのナビの地図情報は少し古く、3年前くらいに無くなったコンビニとか表示してました。
更新方法を調べないと~。ブログをはじめるといろいろ調べることがあって大変~。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

