RSS
Admin
Archives

Viva la vida! Cycling Cafe!

坂を登ってる時に、頭の中でかかります。

プロフィール

MasterX

Author:MasterX
ようこそ!当カフェのマスターです。
自転車っていいよね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
12
Category : 自転車(愛車)
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
2010/10/12 私の自転車です。

自転車は3台所有しています。

COLNAGO MASTER-X LIGHT (Road)

RALEIGH Carlton (Road)

CENTURION BACKFIRE HYDRO (MTB)

それまでのオフロードバイク(競技車)を休止して、自転車に乗り始めました。
以前のようにまた、自然の中をツーリングしたいと思いはじめたからです。

実は学生時代に、1年ばかり自転車に乗っていたことがあります。
グレッグレモンがフィニヨンをシャンゼリゼで逆転した年です。
当時のNHKのビデオを未だに見る事があります。
その出来事も衝撃的でしたが、
それよりも自転車の背景の景色の素晴らしさが、私には衝撃でした。
その後、急激に関心がバイクに移って行ってしまったのですが、、。

久々に覗いた自転車市場は、時代が変わっており、
太いカーボンフレームや黒いパーツばっかりでした。
私の求める銀輪の美しい自転車などないではありませんか!
ヘルメットなんか被ってるし、ツールを7連覇するような選手もいて驚き!
レーシーなデザインには関心がなかったので、
その時の情報収集能力で購入を決めたのがコレでした。

COLNAGO MASTER-X LIGHT
COLNAGO MASTER-X LIGHT 1

その後、ヒルクライムイベントなどがある事を知り、
いくつか参加したりもして、会場でカーボン車を試乗したりもしました。
軽い!全然違~う。一時はカーボン車の購入も考えてしまいました。
少し落ち着いた今では、クロモリの乗り味が気に入っています。
(お金の問題と、貧脚のまけおしみか?)

いまのところ、自分はスポーツサイクリング志向だと思っているので、
まあ、結果的には良かったのでしょうか?
でも、ブログなどで、ツーリングに適した魅力的な自転車を拝見すると、
すぐさま、製作&購入シュミレーションが始まってしまいます。

とりあえず、手持ちの自転車で精一杯楽しもうと思います。
残りの自転車もそのうち紹介します。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

